トップ  >  お知らせ  >  当研究所の名称変更について

お知らせ

ニュースリリース

2018/01/15

当研究所の名称変更について

当研究所は、下記のご挨拶にございますように、(公財) 中曽根康弘世界平和研究所に名称変更をいたしました。

これに伴いまして、英文の表記もNPI(Nakasone Yasuhiro Peace Institute)に変更になりました。

なお、当ホームページ上の表記につきましては、2017年までの内容は旧名称(世界平和研究所、IIPS)の表記に、2018年以降の内容は新名称にて発信をしております。名称が混在しており、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


名称変更のご挨拶

拝啓 新春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素より本研究所の活動に対しご指導ご鞭撻を賜りまして、心より御礼申し上げます。

さて、本研究所は、中曽根康弘会長(元首相)によって昭和63年に設立され、今日まで調査研究、政策提言、国際交流等の事業に取り組み、安全保障の確保及び国際経済の健全な発展を通じて世界の平和と繁栄に寄与し、我が国の国際的責務の一端を担ってまいりました。

昨年、中曽根会長が白寿を迎え、また、本年は研究所設立30周年を迎えることを機に、本研究所の設立経緯及び設立目的、並びに将来に向けての活動の方針をより明確に示すため、以下の通り名称を変更いたしました。

これを機に、より一層積極的な活動を展開する所存であり、引き続きご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

まずは、略儀ながら書中をもって謹んでご挨拶申し上げます。         敬具

1 法人の名称

公益財団法人 中曽根康弘世界平和研究所

(旧名称)公益財団法人 世界平和研究所

2 変更年月日

   平成30年1月1日

平成30年1月吉日                     

公益財団法人 中曽根康弘世界平和研究所

理事長 佐藤 謙

▲ ページ上部へ